きびだんごの山方永寿堂 山方永寿堂ロゴ縦書き きびだんごの山方永寿堂 山方永寿堂ロゴ横書き

お知らせ

NEWS

「第22回グルメ&ダイニングスタイルショー秋2017」にて大賞受賞

東京ビッグサイト(東京)で9月6日〜8日に開かれた、食の専門見本市「第22回グルメ&ダイニングスタイルショー秋2017」の新製品コンテストにて、弊社商品『めでたきびだんご10個入』がフード部門で最優秀となる大賞を受賞いたしました。

新製品コンテストについて
グルメ&ダイニングスタイルショー公式サイト – コンテスト結果発表
受賞商品のご紹介はこちら
めでたきびだんご10個入

数ある新商品が並ぶ中、来場バイヤーに投票して頂いた後、学識経験者、著名フードコーディネーター、有力食品小売・外食産業・サービス業バイヤーによる最終審査を行うという厳しい審査の中、晴れて大賞を受賞させていただきました。映えある賞を頂き、誠にありがとうございました。岡山の「きびだんご」の知名度をさらに高めるため、また、その美味しさを広く知っていただくため、これからもきびだんご作りに邁進していきたいと思います。

食と食の関連雑貨・知識・ノウハウを集約し、これからの新しい売り方・アイテムが一堂に会する、食の専門見本市「第22回グルメ&ダイニングスタイルショー秋2017」は、多くのマスコミも注目する商談型展示会です。
(引用:グルメ&ダイニングスタイルショー公式サイト

縁起物ずくめのパッケージが特徴で、金色の箱に富士山や「大入」と記した扇を描き、個別包装紙の絵柄には七福神や招き猫などを用いている。鶴、亀、福助の折り紙付き。岡山市出身のデザインユニット「cochae(コチャエ)」が手掛けた。
大賞は、来場したバイヤーの投票や学識経験者の審査で79点の中から選ばれた。味は定番のきび団子ながら、祝い品を想定した華やかなデザインで「外国人観光客向けの日本土産としての需要も期待できる」などの評価が寄せられたという。
(引用:山陽新聞digital